名東高校能楽研究部 稽古開始

今日は、緊急事態宣言明け初めての名東高校能楽研究部の指導。オンラインで謡のみは1人づつ稽古していましたが、全員集まっての対面稽古は2カ月ぶりです。

 

これが活動場の作法室。久しぶりに来たら、何か置いてあります。

 

こんなものが!さすが、能やってるだけあって、「センス(扇子)がいいね!」

(とは、まぎれもないオヤジですが言いませんでした。凍りつきますからね。)

 

9月の文化祭に向けた仕舞をそれぞれ稽古。残念ながら新入部員はまだ入っていませんが、本格的に学校が始まってまだひと月も経ちませんので、後から興味が湧く子が必ず出てきますから、今少しの辛抱。

部員たちから、顧問の先生と私に今後の対策を披露してくれました。

 

応援してるよ!