名東高校能楽研究部員から

先日の誕生日に、名東高校能楽研究部員のみんなから、手作りのクッキーを頂きました。よくご覧ください。様々な種類の能の面(おもて)をかたどっています。能面でないお面も挟み込んであったりして中々ウィットに富んだ作品。

道成寺の釣鐘と蛇体も!

後で聞いたら、本当にみんなで作ってくれたらしく、心から嬉しく思いました。

ウチの子供たちも大喜びで、美味しく頂きました。

 

と思ったら、一昨日の稽古で男子部員2人から、下の写真の物を頂きました。

なんと、東レのメガネ拭き。高級なんじゃないですか、もしかして。お金使わなくていいんだよ。

しかしさすが、メガネ男子仲間。よく分かってる。本当に拭きやすくて重宝しています。最近新しいメガネを発注したところなので、手入れが楽しみ。

 

みんなの「気持ち」が嬉しい。

かわいいです、高校生。